古時計

『おじいさんの古時計』

平井堅さんの歌うカバーではなくて

大阪府交野市にあるログハウスのレストランです。

むかし一度行ったきりでなかなか・・・・

それから行く機会がなくて

交野市といえば一般的に星のブランコが有名かな?

僕の中では『おじいさんの古時計』です

IMG_7529

お店に到着しました。(軽トラックで神戸・大阪・京都・奈良は、しんどいです笑)

 

IMG_7527

ブランコがかわいくて乗りたいです。
*気持ち悪いおっさんの独り言です。。。。。。。

 

IMG_7526

女性2人が乗っていました。

絵になる風景でしたね。。。

 

さぁ!なかへ入りますよっー

IMG_7516

座った場所から撮影しています。

時計がいっぱいなんですよ。

100年以上前の時計もありボーン・ボーンとなるんです。

なんともいえない時間と空間です

幸いにお客さんが少なかったのでゆったりできました。

スタバもいいけど

僕は、こっちのほうが正直すきです。

IMG_7518

奥の席は喫煙ブースです。

たばこ吸わないので座りませんが

暖炉もありました。

IMG_7520

これを見てモチベーションあがっていました!

(ちなみにお店の方には許可得てますので)

サンタクロースもいましたよ

IMG_7521

かわいい

 

 

 

 

 

IMG_1858

かわいくない。。。。。

 

 

 

IMG_7524

 

1時間程ぼーっとさせていただきました。

オーナーさんだと思いますが

僕もその年代になったときにこういう

イメージを理想としています。

まだまだ時間かかりますが・・・・

身の丈にあった仕事をすこしづつこなし

今までどおりステップアップできたらなぁーー

がんばらないといけません。

ほんといいかっこしてもわかるので

見てる人は見てる。

大きなこと言ってもけっきょく何もできていない。

結果が全てというが

過程も大事であり過程の段階での出逢いで

結果が左右される。

そんなことを無い頭で

ぼーーーーっと考えていました

小さなことからこつこつと

 

 

 

どこかできいたような?・・・・

IMG_7530

お店で紳士をくつろいでいました。

店員さんから親切にしていただき

帰りぎわに挨拶と又来ます。

でも

もう一言

いいたかったんですね。。。。。

ぶらんこ

トイレ・洗面・キッチン 住宅・テナントビル

大阪市雑貨屋のある工務店

工事挨拶裏面

電話でのお問い合せ

この記事を書いた人