明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

毎年今年の目標みたいな設定をするわけなんですが

【人間成長の目標は】

マインド(心)を強くする年にしようと思います。

そして

搗いた餅より心持ち精神を維持しようと思います。

実は心折れやすいんです 爆笑 こう見えて・・・・

【ビジネス成長の目標は】

後半に記載いたします

2018年も色々ありましたがこれはこれで楽しく経験値が数段上がった年で

あり勉強になりました。(意味深でしょ)

 


さぁ!2019年の運試し

毎年1月1日にいつもの神社へお参りとおみくじをひきに

下手くそな漫画ですみません

文章より解りやすいかな?なんて

↓その時の出来事です。

IMG_6627

 

IMG_6626

大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶

大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶

大凶大凶なんて!あるの?

大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶

大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶・大凶

今年も持ってる人だわさ・・・・

今くるよ師匠の言葉

 

元旦早々ショートコントみたいな出来事が起こりましたよ 笑

キングオブコント出ようかなぁー

注意:これ以上悪くならないので上がるだけなので落ち込んでませんよ

落ち込んでませんから・・・・・・・ ・(強がり)

いや全然落ち込んでませんから・・・・・(不安)

ほんとほんまにいや・・・・・・・・・・(情緒不安定)

めっちゃ元気やしぃ・・・・・・・・・・(変な関西弁)

おみくじなんて信じてないしぃ・・・・・(占い大好き♡)

神様なんておるわけないしぃ・・・・・・(毎月1日拝みに伺ってる・神頼み派)

だからお正月休み1月6日まで休みます・・・・(どんだけ〜!)

 

でもほんと自分で面白がっています。

なかなか自分で自分を笑かせるなんて無いですよね 笑

 

僕が商売してきて固まった考えを事を少しだけ(今年の目標にも繋がる)

↑真面目な事書くと思わせて意味ない事ですので・・・・笑

 

独立してからお正月がゆっくり出来ることが

なんて幸せでありがたいんだろうって思えるんです。

これは年々重みが出てきて

1年お仕事させて頂いた御客様や協力店様に感謝なんですよ

そんな気持ちになるまで時間はかかりませんでしたが

注意しているのは

発注者の考え・受注者の考えが同じ方向に向いていないと

永いおつきあいは出来ませんよね

どんな仕事もそうだと思うんですが

だから僕がいつも口にしてる魔法の言葉

ありがとうとごめんなさいの2つ

普通・・・・ふ   つ    う

そうかも知れませんが

意外に言えてないのではないでしょうか?

この2つの言葉が全てをまあるく納めてくれるような?

(四角い仁鶴がまあるく・・・・・・)

どちらの言葉も感謝なんだろうなぁ

 

さて

 

面白い本を読んだのでご紹介します

人生に七味あり

江上 剛

スクリーンショット 2019-01-03 16.42.02

2011年の本なんですが

人生の七味

うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・いやみ・ひがみ・やかっみ

降りかかりいいスパイスになって

いい人生になる(味が出てくる)

僕はスパイスふられすぎで頭からフケが・・・w

乾燥肌で頭皮も乾燥してるみたいです 爆笑

一度読んでみて下さい

読むのが嫌な方は(ラストチャンス)TV東京で放送されていましたので

NETで探してみて下さい。仲村トオルさん主演でした。

今年も素敵な年になるように

1、感情をコントロール出来るように・出来ない人と付き合わないように

2、被害意識を持たないように・持っている人と付き合わないように

3、都合のいい時だけ近寄ってくる人と付き合わないように

4、悪口・批判が多い人と付き合わないように

5、口先だけで信頼がおけない人と付き合わないように

6、相手の時間を平気で奪う人と付き合わないように

もっとあるのですが・・・・笑

結局は付き合う人によって幸せや不幸を引き寄せてくるんではないのかなぁ・・
人されど人です

くれぐれも人間不信ではありませんので 笑

人が大好きです

皆んなで幸せになりましょうねぇ〜

人生一度きり

今年もよろしくお願いします

久々にブログ書いたのに変わってる人と言われそう 爆笑

 

 

トイレ・洗面・キッチン 住宅・テナントビル

大阪市雑貨屋のある工務店

工事挨拶裏面

電話でのお問い合せ

この記事を書いた人
 

 

 

nbsp;